お知らせ

2026年06月26日

絶景と大自然を満喫!九州最東端「豊後鶴御崎」へ行ってきました

先日甥っ子たちと休日に少し足を伸ばして、大分県佐伯市にある九州最東端の地豊後鶴御崎へ出かけてきました。

駐車場から少し歩くと、まず見えてくるのが空と海の青に映える真っ白な鶴御崎灯台です。九州で一番早く朝日が昇る場所としても有名だそうです。 岬の先端に立つと、ここが九州のいちばん東なんだなという特別な達成感と、見渡す限りの水平線に胸浄化されるような思いがしました。ドライブや自然が好きな方にはとてもおすすめのスポットです。機会があれば、ぜひ皆さまも足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top