社員の日記

2022年03月11日

まごわやさしい

春になり、日に日に陽気が穏やかになってきましたね。

桜が咲いたり、風邪が温かくなったり
なんだかウキウキしますよね?

 

しかし、この季節は花粉症の私には少しきつい季節でもあります。

妙齢のせいなのか、今年は体の不調が強い気がしています。。。

病院にかかっても特に大きな病気はないのですがなんだか調子が悪い。

そこで、お医者さんが教えてくれたのが食生活です。

合言葉は「まごわやさしい」

 

皆さんはこの言葉を知っていますか?

ま 豆類

ご ゴマ

わ わかめ(海藻類)

や 野菜

さ 魚

し しいたけ(キノコ類)

い 芋類

積極的に体に取り入れたい食べ物の頭文字だそうです。

暴飲暴食で胃がつかれている方や体脂肪が気になる方にもお勧めだそうです。

身体の中から健康になって、元気に過ごしたいです。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top