社員の日記

2022年06月22日

令和3年度 防災急傾 第25-3号 上八峡地区 急傾斜地崩壊対策工事

最近、雨が多く蒸し暑い日が続いていますが、、、皆さん元気にしていますか?

 

今日は美郷町西郷田代の上八峡急傾斜作業所の説明を簡単にしたいと思います。

 

今回の工事は急傾斜(傾きが30°以上)、つまりの近くに住まわれてい住民の皆様を土砂災害から守るための工事です。

で、どんな工事をするの?って思ってるそこのあなた( ゚Д゚)!!

 

言葉で説明すると、法面工事といってその崖が崩れないように保護する工事です。言葉だけでは想像が難しいので、

画像で説明すると、こんな感じです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(この完成予想図は私作!ではなく先輩作です!!!)

(ちなみに無許可で転載しています。大丈夫かな???😨💦💦💦💦💦

 

なんとなく想像できたでしょうか?

まだまだ工事は始まったばかりですのでまた次回完成したら報告したいと思います。

工事する前の写真を添付しておきます。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ではご安全に🤖!!!!

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top