社員の日記

2022年10月24日

障子

夕焼けは真っ赤になり、秋風が心地よい季節になってきましたね?

 

稲刈りもおわり一段落し、ほっとしていたら

祖父が「そういえば。。。」と言って立ち上がり猫を連れてきました。

「黒猫が障子を破いたからあいたところをふさいでほしい」

というので見に行ったらびっくり!!

ほとんど破けていて張り替えないといけない状態に。

子供達に残りの障子も破かせて

早速障子の張替作業をしました。

小さい頃はのりをぬって破れないように慎重に障子紙を張ったり

正直面倒な作業なので嫌いでしたが、

今は専用の両面テープで障子も簡単にはれるようになりました。

あたらしくなった障子を見て祖父も喜んでいました。

しばらくは猫の出入りは禁止にすると言っていました(笑)

 

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top