社員の日記

2022年12月19日

エナジージェル

みなさん、こんにちは。

 

先日青島太平洋マラソンが開催されましたね。

長距離の過酷なマラソンでは、栄養補給をし続けないと

体力が消耗し足がつりやすくなったり、最後まで走りきれなかったりします。

 

走りながら手軽に栄養補給するにはエナジージェルが最適なのですが、

自分はマラソンを走るまでエナジージェルの存在を知らなかったので

紹介してみたいと思います。

 

マラソンだけではなく、運動をする際、

暑さで食欲があまり出ないときなどにも有効かもしれません。

 

食感は果実ジャムをもう少し粘り気を強くしたような感じで

味はものすごく甘いです。

マラソンに必要な栄養を短時間で補えるようになっています。

 

 

最後におすすめしたいのが、「塩GEL」です。

今は熱中症の季節ではありませんが、夏に使うとよいかもしれません。

ナトリウム、マグネシウム、カリウムが含まれていて、

味は強烈に甘じょっぱいです。新食感というか今までで初めて食べた味でした。

 

熱中症の季節は、塩飴などを食べたりもしますが、

塩飴では物足りない方、ぜひ試してみてください。

 

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top