社員の日記

2023年02月06日

困った時は、、、、

最近、うちで活躍中のアプリを紹介します。
それは、ルーレットのアプリです。

家で、何かしら当番を決めたり順番を決めるとき、必ずケンカになります。
じゃんけんをしていたのですが、必ず最初にグーを出す弟に兄は気づき、弟は負けてしまいます。
その度に「兄ちゃんずるい。」と毎回申告に来て、拗ねてしまいます。

私が「お兄ちゃんなんだから。」なんて言うと、もう一人も拗ねます(-_-;)

 

そんな問題をルーレットが解決してくれました。

運任せなので、2人とも納得してくれます。
ルーレットも2人じゃつまらないらしく、なぜか私の名前も必ず入っています。
(私になると、もう一回みたいです。)
ゲーム感覚で楽しみながら、ケンカすることなく満足して当番や順番を決めてくれる様になりました。

 

今から、新年度にかけて行事やイベントが多くなり、意思決定の選択の機会が多くなると思います。

是非、使ってみてはいかがでしょうか。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top