社員の日記

2023年03月08日

湯之前座論梅を見に行きました

みなさん、こんにちは。

先日、初めて新富の湯之前座論梅という梅園にいってきました。

 

座論梅という名称はゴルフ場のことだとずっと思っていたので、本当に梅が植えられていると知ってびっくりしました。

ネットで調べても開花情報がでてないので、2月のはじめに「そろそろ咲いているだろう」と勘で見物に行ったらまだ蕾のままで咲いてませんでした。

2週間後に再度挑戦したときに撮影したのが上の写真です。

色味に欠ける冬の景色の中で、梅の花はとても目立って美しいです。

寒い日が続きますが、だんだん春が近づいてきているのを感じます。

体調を崩さないように日々過ごしていきたいですね。

 

↓まだ咲いていない梅

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top