社員の日記

2021年11月05日

お気に召しましたか?

こんにちは。

最近休みの日に気が付いたんですが、外が賑やかにピッピッピッてツバメが内覧会をしてます。

DSC_0278

というのも5年ほど前からツバメが巣を作り、子育てをしてましてまたそのお家に次の入居を決めるのか

何羽も飛んできては賑やかにしてます。

ツバメって渡り鳥じゃないのって思い調べてみたら、西日本や中日本では一部は渡らず日本で越冬するんだそうです。しかも生まれたところで・・・「越冬ツバメ」です。だから賑やかにお家の様子を見に来てるのはここで育った子たちかなぁ?

今年はなんと2回も子育てしてましたから・・・ここから何羽が巣立ったのかなと思うこの頃です。

元気に越冬してまた来年も来てくれるといいな❕

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top