社員の日記

2022年01月26日

この機会に

先週末の地震はびっくりしましたね。

夜暗い時間だったのもあり、避難したほうが良いのかすぐに判断できませんでした。

翌日に、子供と一緒に避難グッズの点検をしてみたら

非常食は一部消費期限切れとなっていました。

水も日常使用して残っていませんでした。

「備えあれば憂いなし」

実際に地震や災害が起きてみないと点検しない防災グッズではだめだなと反省し

水と非常食をすぐに補充しました。

 

夜、家族で防災用品を買い足した話をしていると

以前防災用にと買っていたマットは

バーベキュー時に何度も使用してもう使えなくなっていると言われました。

結局、車中泊用マットと寝袋も追加で購入することに。

アウトドアな家族ではないので寝袋??と思いましたが

せっかくなので購入することにしました。

 

皆さんもご自宅の防災グッズを見直してみてはどうでしょう?

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top