社員の日記

2022年01月28日

ぜんざいでダイエット?

こんにちは!

一月もあっという間にもう月末ですね。

今年こそはとダイエットを考えていますが

お正月から何かと食べ過ぎています。

 

先日は、お正月のお餅を使ってぜんざいを

作ってみましたが、やっぱり食べ過ぎて

しまいました(>_<)

 

 

 

ぜんざいには、糖質・脂質の代謝を促して

太りにくい体にしてくれるビタミンB群、

便通をよくする食物繊維など、ダイエット効果を

期待できる栄養が豊富に含まれていますが・・・

 

どんなに良いものでも取りすぎては

ダイエットになりませんので、

気を付けながら適量を頂きたいと思います。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top