社員の日記

2022年10月31日

キャンプ♪

最近、朝晩と冷えてきましたが体調に気をつけながら頑張っていきましょう!

さて今日は、今年の4月に青年隊の隊員となった自分が先日隊員のみんなで行ったキャンプについて話します。
まず向かったのは西南戦争においての最期の激戦地になった延岡。そこで何をしたかというと北川と延岡の間
にある「和田峠」に行き、観光目的で来られる方々が歩きやすいようにするために邪魔になった木を切ったり

草を刈ったりしました。歴史にも触れることができ良い経験や話が聞けたなと思います。
次の日、歩きなれない峠を上り下りしたので太ももがすっごい筋肉痛におそわれました。
皆さんもぜひ訪れてみてください。

 

その夜には北浦の古江にあるキャンプ場に行きました。みんなで火おこしから始めお肉や野菜を焼いて食べる。
ひと段落したら目の前の海に行き焚火をして話したり、歌ったり、海に入ったり。
充実し、心が安らぎ、思い出に残る一日となりました。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top