社員の日記

2023年03月24日

ダイエット

体重を気にしている人、多いのではないでしょうか?

痩せ方もいろいろありますよね。。

私は過去に、食べなかったら痩せるという考えで食事を抜いて

1か月に10キロ落としたことがありました。

確かに体重は落ちましたが、体力は減り、やる気も出ず。。

見た目も痩せたというより、こけたというような、、、。

食べないことになれ、拒食症のようになり周りから心配されるような

痩せ方をしてしまいました。笑

なので今回は食事制限でのダイエットをしたくないと思い調べたところ、

 

・食べるスピードをゆっくりにする、噛む回数を増やす→満腹感が得やすい

・食べる順番を気を付ける→血糖値の急上昇を防ぐ   

・食べるときは水を飲まない→食べ物を噛まずに流し込む食べ方になり満腹感が得られない etc…

 

量を制限せずに痩せる方法もありました。

また、噛む回数を増やすことで唾液がたくさん出て、虫歯や歯周病の予防にもなるそうです。

普段の生活を急激に変えるのではなく、寝る前に10回だけでも腹筋をするなど継続しやすいことで

徐々に健康な体に仕上げていきます。

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top