社員の日記

2023年03月20日

最強の鳥むね肉チャーシュー丼

皆さん、こんにちは!!!

 

今日は僕が最近はまっている鳥むね肉チャーシュー丼を紹介します。

 

これまで何回もダイエットに挑戦している自分ですが、食事制限をするのが苦手で運動をしても

それ以上に食事をとってしまうのでいつも挫折をしていました。

 

しかし数か月前くらいから「このままじゃ、やばい」と思うようになり、

運動だけではなく、食事も改善しようと決意しました。

 

しかし、決意はしてもなかなか自分にあったダイエット食事に出会えませんでした。

 

今回も食事で挫折してしまうのか...

その時!YouTubeで今から紹介する料理を見つけました。

 

 

ここで作り方を紹介します!!!

①むね肉の皮を取り、フォークで何か所か刺します。(味が染みるようにする為)

②ジップロックにそのままむね肉を入れ、醤油、みりん、料理酒、お酢、砂糖、生姜を

自分の好みの量入れます。

③調味料が全体に行きわたるよう、30秒ほど揉んだり叩いたりします。

  

④沸騰したお湯にジップロックごと入れ蓋をして、1時間ほど待ちます。(火は止めます。)

⑤時間たったら好みの大きさに切って完成!!!

 

とっても簡単です。

僕は白米の上にこのチャーシューと半熟たまごを乗せて食べます。

これがめちゃくちゃ美味しいんです!!

 

飽き性な自分ですが、1か月のほとんどをキャベツとこの鳥むね肉チャーシュー丼を

食べて生活しています。

お腹も満たされるし、タンパク質もしっかり取れ、体重も増えない。

本当に僕にとっての最強のダイエット飯です。

 

皆さんも是非試してみてください!!

これを食べて今週も頑張ります!!!!!

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top