社員の日記

2023年06月26日

カエルの合唱

6月も下旬になり、
田んぼにも青々とした稲の苗が植わっています。

 

毎年この季節になると子供のころ眠れなかったことを思い出します。

 

夜、風を通すため窓を開けると外はカエルの大合唱♪

窓を閉めてもカエルの声がわかるほどです。

暑さに負けて窓を開けて大合唱に耳をふさぎながら

目をつぶって寝ようとするのですが、

不思議なもので夜が静かになればなるほど

カエルの大合唱は大きくなる気がしていました。

 

大人になり今では家の周りに田んぼがないこともあり
カエルの合唱を聞くことは減りましたが

毎年この時期はカエルの時期だなーと感じます。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top