社員の日記

2023年06月28日

憧れを超えた侍たち~世界一への記録

まだ記憶に新しい2023年ワールドベースボールクラシック(WBC)

 

侍ジャパンの戦う姿にドキドキと感動と勇気をもらいましたね。

 

その侍ジャパンの軌跡をたどるドキュメント映画

 

「憧れを超えた侍たち~世界一への記録」が今、

 

期間限定6/29まで宮崎セントラルで上映されてます。

 

もう十分感動したから観なくていいかな~なんて言わず、まあ観てほしい!

 

といってももう日がないか^^;

 

この映画はただ単に試合のダイジェストをまとめたものではない。

 

メンバー選考でMLBとの駆引きやミーティングを重ねる栗山監督やスタッフの苦労、

 

キャンプで若手にノウハウを惜しまず伝授するダルビッシュの思いやり、

 

激闘の裏にある村上や源田や佐々木の苦悩や大谷の存在の大きさなど

 

ダッグアウトでの選手たちの表情や息遣いやつぶやきが臨場感たっぷりに密着記録されています。

 

本当に素晴らしい侍たち、観れて良かったです。

やっぱメキシコ戦の村上の一打が・・とりはだもんですね(TT

 

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top