社員の日記

2023年07月10日

のべおか七夕祭りと餃子の店 黄楊(つげ)の紹介

皆さん こんにちわ。

今回は「のべおか七夕まつり🎋」と餃子屋さん(黄楊)行ってきたので紹介します。

 

今年で66回目となる延岡市山下新天街で行われた「のべおか七夕まつり🎋」。

会場のアーケードでは、色とりどりの七夕飾りや吹き流しが並び延岡の名所を

紹介したものやキャラクターがモチーフにされていて目を楽しませてもらいました☆彡

次に餃子の店 黄楊(つげ)の紹介です。

延岡駅から徒歩5分、山下新店街を抜けた先に『ぎょうざいの店 黄楊(つげ)』があります。

40年前から営業されている餃子専門店で、以前からとても気になっていて、やっといく事ができました。

餃子は外はパリパリとモチモチで包まれたタネもしっかりと味付けされており

ご飯や🍺との相性も抜群!!!

ダイエット中ですがきづいたら2人前食べてしまいましたww( ゚Д゚)

これから夏になりまつりのべおかや花火大会も開催されます。

美味しいので、ぜひ皆さんも行かれてみてください(^^)/

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top