社員の日記

2021年09月02日

その木、何の木、気になる実

皆さん、おはようございます。

最近は天気も良く、夏らしい暑さになりました。水分は十分補給してますか。

 

先日の土曜の話です。早朝から高齢の女性二人連れが散歩されていました。

我が家の前で立ち止まると、突然Aさんが話始めました。

 

「こん実はなんじゃろかい。リンゴの実じゃろかい」

するとBさんが「何じゃろかいな」と言いながら、突然「あんた今朝トイレに行った?」

と聞いたので、A子さんは「ウン行ってきたよ」と返事された。

 

するとまた、B子さんが「はよいのや、う〇〇がしたくなった。さっきから我慢しとっちゃが」

と言われ、Aさんが「そんなら、そんごつ早よ言いないよ」と会話を続けながら去って行かれました。

 

花に水を注ぎながら、突然聞こえてきた会話を笑いをこらえて聞きました。何気ない会話も、お笑い

芸人の話より面白い事があると気づきました。近くで誰が聞いてるかもしれません。

ヒソヒソ話は小さな声で話ましょう。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top