社員の日記

2021年09月15日

だっ・だっ・だ~れが・・・

おはようございます。

先週末、掃除を始めようと2階寝室に入ったところ、あ~らシーツの中から可愛い?あんよとしっぽが・・・

これは我が家の一番のビビりのサクちゃん(桜太郎〈さくたろう〉)ではないですか❕ *こうして昼間はずーーっと隠れて寝てます*

思わず童謡「かわいいかくれんぼ」を口ずさんでましたが、ムム・・歌詞が出てこない(゜.゜)

そこで「アレクサかわいいかくれんぼ歌って」と言ったところ、なんと童謡メドレーが始まり、なかなか「かくれんぼ」がかからない!

何曲目かにやっと「ヒヨコがねお庭でぴょこぴょこかくれんぼ・・・」あ~ヒヨコ・すずめ・子犬だった。アレクサのメドレーは続いてましたが・・・

それからは何かある毎にヒヨコがね・・・って頭の中をめぐります。

我が家のイケメン桜ちゃん 家族以外誰も会ったことがない幻の猫さんです。桜ちゃんの名前の由来はまた今度です!

DSC_0266

余談ですが、「アレクサ、アルプス一万尺の2番歌って」って言ってみて・・・私大好きなんです、歌詞が・・・

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top