社員の日記

2021年10月15日

そうなるよね~

こんにちは。

今週末から、寒気が入ってきて寒くなっていくようです。

体調管理気を付けてください。

 

最近、会社でおじいちゃんやおばあちゃんの好きなお菓子の話をしました。

黒棒や甘露飴、ゼリービンズなど、子供の頃におばあちゃんからよく貰ったなと懐かしく思い出していました。

そんな時、旦那がボンタンアメを持って帰ってきました。

(パチンコの景品と思われる)

 

子供に、「あげる。」と言って渡していました。

( ,,`・ω・´)ンンン?

よく見るとオブラートをはがしています。

そうなるよね~( *´艸`)とにやけてしまいました。

初めて食べたので、包装紙と思ったみたいです。

「そのまま食べれるよ。」と子供に教えると、恐る恐る口に入れ

「ビニールが解けた!」と大喜び。

味が気に入ったのか、オブラートが気に入ったのか、お店に行くたびに、ボンタンアメを見つけてはカゴの中にいれます。

糖分高めですが、昔懐かしのお菓子を食べて一息してみてはいかがでしょうか。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top