社員の日記

2022年01月07日

最近おすすめのアプリ(adidas RUNNING)

こんにちは。

 

昨年11月から運動不足解消のために走り始め、

ちょっとずつですが頑張って継続しています。

 

モチベーション維持のために今月に入ってランニングアプリを

使ってみることにしました。

 

ランニングアプリにも色々な種類があるそうなのですが

友人に勧められたのと、個人的にadidasが好きという理由から、

『adidas RUNNING』というアプリを使ってみることにしました。

 

↓↓↓

 

このアプリのいいところは、

自分が走った箇所がマップで表示され、以下の情報を毎回自動で記録することができます。

 

・走った距離

・走った時間

・スピード(km/h)

・消費カロリー

・失った水分量

 

Apple Watchを持っている人は、スマホを持って走らなくても、

Apple Watchさえ付けておけば連携ができるそうです。

 

私のある日の走った記録です。

↓↓↓

 

『今日は時速〇〇kmを維持しよう』とか、『〇〇キロカロリー消費まで頑張ろう』とか目標が立てやすいので

皆さんも走る機会があれば使ってみてください。

 

しばらく使ってみてまた経過を報告したいと思います。

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top