社員の日記

2022年05月20日

今年も来ました!

なんとなくこのまま梅雨入り?って天気ですが・・・

我が家には早くもツバメが第1回目の子育てを終えて、また次になってます。

そんな中先日、ツバメの巣の下に小さな卵が一つ落ちてました。まさしくツバメの卵です。

今までも時々殻が落ちてることはあったんですが、今回のは綺麗な状態です。

予想ですが生みそこなったのかなって思います。

つい興味がわいて中はどうなってるんだろうって・・・割ってみました!!

あたりまっちゃ当たり前なんですが、普通の卵でした。黄身はちょっと大きめかなって感じです。

今年は何回子育てしてくれるのかぁって思いながら毎日我が家の猫たちと眺めてます。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top