社員の日記

2022年12月02日

写真に魅かれて、、、

皆さんこんにちは。

今日は、朝からサッカーの決勝トーナメント進出の話題で盛り上がっていますね。
シュートが決まる瞬間は何回見てもワクワクします。

 

最近、国土交通省青森河川国道事務所が投稿したツイートが話題になっています。
内容は、冬用タイヤに交換する注意喚起の話なのですが。。。?

(画像は国土交通省青森河川国道事務所@mlit_aomoriによるツイート)

なぜか雪の中で遊ぶ犬たちの写真が添えられています。

同事務所では、冬期に発生するスリップ事故やトラブルを未然に回避するため「冬タイヤの早期着用」を
ツイッターなどで呼びかけていたらしいのですが、文字や車の写真だけの発信ではなかなか注目してもらえない。
そこで、愛犬である「パズー」と「パピコ」の起用を思いついたそうです。

コメントも写真が合っていて、とてもかわいいです。

 

多くの人に投稿を見てもらう為の良いアイデアですね。

 

本格的に寒くなってきました。
宮崎県日向市では雪が降る事もほとんどありませんが、山沿いでは凍結や降雪があります。
早めに天候や道路状況のチェックを行って、安全運転しましょう。

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top