社員の日記

2021年09月13日

秋の味覚

みなさん、こんにちは

 

最近、少しずつ秋めいてきましたね~🍂🍂🍂

先日、パトロール業務で林の中を歩いていると足下にたくさんの栗が落ちていました🌰🌰

見上げると確かに立派な栗の木が!今まで同じところを何度も歩きましたが、栗の実が落ちてなければ栗の木があることも気づかなかったかもしれません。

私たちの仕事(土木)は自然相手のことも多いので、季節の移ろいを身近に感じることが機会が多いようです。😃

さて、と言えば秋の味覚😆 秋の味覚?といえば弊社のある宮崎県日向市にはへべすという香豊かな柑橘があります。

秋の夜長は芋焼酎のお湯割りにへべすがぴったり!

ぜひ、日向市が誇る「あくがれ酒造」の芋焼酎(⇒ あくがれ蒸留所 – 焼酎の蔵元 (akugare.jp) にへベスをキュと絞って 秋の夜長をお過ごし下さい。

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top