社員の日記

2021年09月17日

大好きなコーヒー禁止!!

こんにちは!

みなさんは、気分転換やリラックスしたい時に飲む飲み物は何ですか?

私はコーヒーが大好きで、毎日5・6杯のコーヒーを飲んでいました。

 

ところが、健康診断で心電図に異常があり再検査になりました。

 

先生:タバコは喫いますか?         私:喫いません。

先生:コーヒーは飲みますか?        私:はい!1日に5・6杯飲みます。

先生:あ~~~ コーヒーはがん予防に効果があるけど体質で合わない人もいるからね~~

   ちょっとコーヒーを控えてみて。

 

ガ~~ン! 大好きなコーヒーを止められショックでしたが、健康のために頑張って

1日1杯にして3カ月後の再検査に行った私。

 

先生:数値は良くなって問題は無いけど、コーヒーは今の調子で控えてね。

 

再びガ~~ン!!!

数値が良くなれば、もう少し量を増やそうと密かに思っていた私の心を見透かしたかの

様に念を押されてしまい・・・

しばらくは1杯のコーヒーを大切に味わって頂こうと思います。

コーヒーの健康効果♫

 ★心臓病や脳卒中の予防

 ★大腸がんや肝がんの予防

 ★2型糖尿病の血糖値の改善

 ★脂肪燃焼促進による肥満防止

 ★リラックス効果

 

おいしいコーヒーを飲んでリラックスして、ストレスを解消することは、

健康のためにも大切なことですよね。

自分に合った適量を考えながら楽しみたいと思います。

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top