社員の日記

2021年12月27日

何の相談?

今年も残すところあと少しですね。

コロナの影響でなかなか遠出のできない1年でした。

 

さて、子供の誕生日にお祝いを兼ねて動物園に行った時の話です。

風も強く寒い中歩いてチンパンジーの前に行ったとき

数匹のチンパンジーがくっついて座っていました。

大人たちは、動物も寒いんだねーと思っていたのですが

子供達は違ったようです。

「いたずらをする相談よ。」

「あれがボスであっちが仲間」

と、まるで会話の内容を聞いているように盛り上がっていました。

 

その後も、動物たちを見ては話しかけたり、会話?をしたり。

子供は大満足の様子でした。

同じものを見ても違うように感じる子供たちの感性に感動した1日でした。

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top