社員の日記

2022年07月25日

細島港まつり

こんにちは

 

7月15・16・17日に3年ぶりに「細島港まつり」がありました。

今年もまだコロナの影響で大々的にはできなかったようですが、たくさんの人が集まっていました。

子供の頃はこの時期になると、学校の夏休みも近づいて気持ちがウキウキして楽しみにしていたものですが・・・

楽しみに出かけてみましたが、時間がちょっと遅かったようで、東若の太鼓台はもう座る直前、南若の方はもう

座ってしまってました。ご存じの方も多いでしょうが、太鼓台昼間は子供たちが細島の町を引いていきますが、

夜には大人たちが担いで町中を歩きます。重さ1t以上もあるのでなかなか進みません・・・でもそれが楽しい?

最終日は漁船が御神輿を乗せて沖に出て神様をお参りします。

残念ながらちょっとしか行ってませんが、久しぶりの賑わいだったようです。

 

DSC_0340

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top