社員の日記

2023年12月18日

駅伝参加で考えたこと

旭建設 社員の日記をお読みいただきましてありがとうございます。

 

12月17日(日)
先日筆者は、旭建設チームとして
ひょっとこ駅伝に参加して参りました。

 

筆者が走る1区が一番長い3.2km。

今回は約2週間前から、けがの無いようにちょっとしたジョギングをしておりました。
ようやく本番を迎え、タスキをつないでいく重要な役目であることを
自覚したら、急に緊張してきました・・・

 

ただのマラソンとは違い、(個人戦ではなく)
タスキをつないで一つのゴールを皆で掴む。

私が1区でコケてしまったら・・・ケガをして棄権してしまったら・・・
せっかく集まった有志のチームに迷惑が掛かってしまう・・・

 

そんなことを考えてスタートしました。

やはり本番独特の熱気に押され、スタートのピストルが鳴ると
負けじと駆け抜けてしまいましたが・・・

 

走っている途中は、第2走者、第3走者・・・と
皆さんの顔を思い浮かべながら、必死に走りました。

無事に第2走者にタスキをつなぎ、
チーム全体でもゴールできました。

 

沿道の皆様のご声援も、自分を奮い立たせる力になりました。

 

↓↓↓バナーをクリックして投票をお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村

page-top